アルパカはいいぞ(ペイントツール紹介)

どうも、団地妻のどっとです。

 

現在の活動を始める前は昔から愛用していたAzPainter2で描いていましたが、本格始動に伴い別のペイントツールをDLして練習しています。

それがこちら。

firealpaca.com

 

その名もFireAlpaca!

このかわいらしいアルパカに騙されてはいけません。

描き心地がよく、動作も軽くて本格的に描けちゃうのになんとずっと無料。

操作もシンプルで公式がとってもわかりやすい使い方講座をHPに載せてるので、初めてのペイントツールとしてもおすすめできる有能なアルパカなのです。

しかも様々な機能が付いており、このツール1つでいくつも楽しめる仕様になっています。

 

せっかくなので機能の1つを使ってこんなものを描いてみました。

 

f:id:dot093jam:20211005032919g:plain

 

初めてのアニメーションなので作品自体の粗さには目を瞑って下さい…。

 

FireAlpacaだけで描いて書き出し保存ができるので他の動画編集ソフト要らず!

補助機能もあるので初めてでも描きやすくて楽しめました。

無料なのに凄いですよね。

今使ってるペイントツールでお悩みの方や、使ってみたいけどどれが良いか分からない方、簡単にアニメーションや漫画を描きたい方はご検討してみてはいかがでしょうか?

 

そんなわけで、現在使ってるペイントツール紹介でした。